1. TOP
  2. NEWS

「単車の虎」外伝、ヤンキー系ディフェンスゲーム『単虎外伝!ガチンコの虎』登場! ~迫り来る敵ヤンキーどもをぶっ潰せ!~

株式会社Donuts(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下Donuts)は、本日 Google Play (TM) にて新作アプリゲーム『単虎外伝!ガチンコの虎』の配信を開始致しましたのでお知らせ致します。

#gachinko#

大人気アプリゲーム『単車の虎』から生まれたキャラクターなど個性豊かなヤンキーキャラクターを繰り出して戦える、過激バトルが楽しいカジュアルゲームです。

◆『単車の虎』の外伝的世界観で埋め尽くしたヤンキーワールドを堪能!
◆タイミングよく味方ヤンキーを呼び出して敵と戦うディフェンス系ゲーム!
◆『単車の虎』と連携することで、限定バイクパーツをゲット!
◆アップグレードするたび、強さや見た目が変化するヤンキーキャラ!
◆茨城、愛知、大阪、福岡、神奈川のリアリティあふれる5マップ!
◆『単車の虎』やFacebookとの連携による友達間でのライフ回復やランキング競争!

■『単虎外伝!ガチンコの虎』について
・タイトル名 :『単虎外伝!ガチンコの虎』
・ジャンル  :カジュアルゲーム(ディフェンス系)
・リリース日 :2014年7月8日
・対応機種  :Android OS4.0以降 (※iOS版 2014年夏リリース予定)
・プレー料金 :基本プレー無料 (アイテム課金制)
・ダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.donuts.gachitora(Android)
・公式サイト :http://gachitora.jp/

■迫り来る敵ヤンキーどもをぶっ潰せ! 過激プレーのディフェンス系ゲーム
『単虎外伝!ガチンコの虎』は、味方ヤンキーを次々と呼び出して、敵ヤンキー軍団を迎え撃つディフェンス系ゲームです。
味方と敵ヤンキーは接触した場所で自動的にバトルを始めます。敵ヤンキーを押し返しながら敵のアジトを破壊すれば勝利となり、次のステージへ進むことができます。味方側にいるボスが倒されるとゲームオーバーです。
ヤンキーには攻撃距離や移動速度など戦い方にバリエーションがあります。それぞれのヤンキーの特性を活かして、うまく前衛+後衛などの陣形を組むと、有利に戦うことができます。

■アップグレードでハジけまくる! 異形ぶりがハンパないヤンキーキャラたち!
『単虎外伝!ガチンコの虎』では、敵味方ともに個性豊かな「ハジける」ヤンキーたちが次々と登場。もちろん、『単車の虎』で有名なパンチさんや「獣珍」も登場します。
さらに、ステージが進むにつれて、新たな敵ヤンキーが出現するようになります。経験値をためることで、新たな味方ヤンキーを解放して迎え撃ちます。
味方ヤンキーはアップグレードすることによって攻撃力や体力がどんどん増えていき、ヤンキーの見た目もそれに伴って大きく変化していきます。

ガチトラガチトラ

■ヤンキー御用達のリアリティに満ちたバトルステージ!
『単虎外伝!ガチンコの虎』には茨城、愛知、大阪、福岡、神奈川の5マップがあります。各マップに12のステージがあり、難易度は「楽勝」「ガチ」「激ヤバ」の3モードあるため、プレイヤーは思う存分バトルできます。
ステージの背景は二級国道、ガード下、工場地帯など場末感漂うものになっており、地域ごとの特色があるリアリティに満ちた風景となっています。

■アイテムゲットで能力アップ!
『単虎外伝!ガチンコの虎』には体力回復アイテム「ラーメン」のほか、6種類のカプセルと3種類のお守りがあります。
カプセルとはバトル中に倒した敵ヤンキーが落とすブースト系アイテムのことです。
カプセルをタップして使用することで、メンバーの攻撃力2倍、防御力2倍、呼び出し速度2倍などのブースト効果が発動します。
また、このカプセルの効果の発動時間を長くするアイテムとして、装備アイテム「お守り」があります。
「お守り」を装備することにより、通常は5秒であるカプセルの有効時間を、最長30秒まで延長することができます。

ガチトラガチトラ

■『単車の虎』やFacebookと連携して友達のライフ回復!
『単虎外伝!ガチンコの虎』では、『単車の虎』やFacebookの友達がダチリストに加えられることで、ダチ連携ができる仕組みになっています。
プレイヤーはダチ同士で回復アイテムの「ラーメン缶」を贈り合ったりリクエストができたりします。

■『単車の虎』との連携で、アチーブメント賞品として『単車の虎』で使えるスペシャルパーツをゲットできる!
『単虎外伝!ガチンコの虎』では、アチーブメント(達成目標)の報酬として『単車の虎』の限定パーツを手に入れることができます。
リリースを記念した第一回開催のアチーブメントでは、以下の6つの豪華賞品を手に入れることができます。
アチーブメントは、既定の敵を一定数倒すことで達成される達成目標で、開催期日は2014年8月31日までです。
『単車の虎』連携ユーザーとゲストユーザーは、ゲームパラメータ上での有利不利の差異はありません。
また、ゲストユーザーにもアチーブメント賞品は付与されます。その場合は『単車の虎』に登録・連携後に、賞品を取得することができます。

ガチトラガチトラ

■基本プレーは無料!
『単虎外伝!ガチンコの虎』は、全編を通して無料でプレー可能です。バトルを有利にする6種類のカプセルは、すべてプレー中に入手できます。また、キャラクターのアップグレードはゲーム内で取得する通貨で行うことができます。
なお、体力回復アイテムである「ラーメン」やバトルを有利にする装備アイテム「お守り」は、ショップで課金販売しているほか、ログインボーナスでも頻繁に付与されます。

■ユーザーインセンティブ
『単虎外伝!ガチンコの虎』では、新しくゲームを始めるユーザーに自分のIDを入力してもらうと、自分がそのユーザーを招待したことになり、お互いにアイテム報酬を受け取ることができます。
また、ログインボーナスとして毎日ゲーム内通貨を貰うことができます。10日目、20日目などキリ番の日数の時は、ゲーム内通貨の代わりに「お守り」や「ラーメン」などの課金アイテムのほか、課金通貨「虎石」が付与されます。

ガチトラ