2014年のニュース

プレスリリース

女子向け恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』が、月間6,000万PVを突破!~月間1億PVを超える女子向けメディアを目指す~

株式会社Donuts(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、このたび自社が運営する恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』が、2014年7月時点で月間6,000万PVを突破しましたのでお知らせ致します。

#howcollect#

■『ハウコレ』とは
20代前半の女性をメインターゲットに、恋愛やメイクのハウツー(やり方)を共有するサイトです。「せっかく女の子に生まれたのだから、恋愛もオシャレも思いっきり楽しみたい!」
ハウコレはそんな女の子の素直な欲求をいち早く読み取り、ハウツーで女の子の毎日を快適に楽しくするサイトを目指しています。
URL:http://howcollect.jp/

■これまでの取組み
2012年12月に公開したハウコレは、サイト構成やデザインの改善、編集体制の強化、大手メディアとの提携、ライターの拡充(現在120名ほど)、モデルの起用、アプリ版のリリース等の施策によって、2年で2,000%以上の成長を遂げています。
2014年6月に月間5,000万PVを突破した後は、広告収益によるマネタイズも強化しています。

■今後の予定
プロモーションによるアプリ版のユーザー獲得を強化し、月間1億PVを超える女子向けメディアを目指して参ります。