2016年のニュース

プレスリリース

【導入社数6,000社】クラウド型勤怠管理システム『ジョブカン』がシフト自動作成機能を搭載!シフト調整の手間を大幅に短縮!

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するクラウド勤怠管理システム「ジョブカン」(以下ジョブカン)は、シフトの自動作成機能をリリースいたしました。
これにより、シフトが必要になるあらゆる業種で、シフト作成の手間を大幅に短縮することが可能となります。

ジョブカンは、様々な業種で利用できる高度なシフト作成機能を備えており、複雑な勤務体系に悩む企業・店舗の課題を解決してまいりました。
グローバル対応、各種給与システム連携、クレジット決済対応等、様々なお客様のご要望にお応えできる機能の開発を行ってまいりましたが、近年、予め定めた条件を元に自動でシフトを作成する機能の要望が多くなっており、この度、シフト自動作成機能をリリースする運びとなりました。

シフト自動作成機能の概要

シフト作成で一番時間を必要とするのは、その日に必要な人員を適切に配置する作業です。ジョブカンでは独自のアルゴリズムにより、曜日毎に必要な人数とシフトパターンを設定して、条件に合ったシフト表をすぐに作成できるようになりました。休暇日を判別してシフトが自動作成されるため、スタッフの休暇を確認しながら人員配置を行う作業が必要なくなります。また、所属しているグループや職種に関連した条件を加えることも可能となっており、各企業や店舗の条件に合わせたシフト表の作成も可能となっています。

今後は、連続勤務やスタッフの組み合わせ、年間の勤務数等の条件も加えることにより、更に高い精度でシフト作成を行うことができるようになる予定となっております。

「JOBCAN(ジョブカン)」について

ジョブカンとは、導入社数6,000社を突破した、勤怠管理とシフト作成を同時に行うことができる、クラウド型の業務支援システムです。複数拠点の勤怠データをリアルタイムに確認・集計・抽出ができ、給与支払いまでの業務を簡素化、迅速化します。
シフト管理機能も搭載している為、勤務予定に対しての勤怠状況や予算管理をリアルタイムで把握することが出来ます。無料プランやチャットによるサポートも行っているため、管理画面の操作や設定に不安のあるお客様でもスムーズに本導入まで進めることが可能です。

URL:http://jobcan.ne.jp

■株式会社Donutsについて

商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
<2014年テクノロジー企業成長率ランキング第12回「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」にて、日本10位を受賞致しました。>