2016年のニュース

プレスリリース

クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』の開発を発表しました。2016年8月リリース予定

クラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』クラウド型ワークフローシステム『ジョブカン経費精算ワークフロー』を提供する、株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、ジョブカンシリーズの新サービスとして、クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』の開発を発表いたしました。

株式会社Donutsは、クラウド型採用管理システム(ATS)『ジョブカン採用管理』を2016年8月リリース予定として開発中であることを発表し、ティザーサイトを開設いたしました。

人事1000人の「欲しい」から生まれた、かんたん採用管理システム

『ジョブカン採用管理』は独自アンケートによる人事・採用担当者1000名の意見を元に開発された採用管理システムです。
『ジョブカン採用管理』を利用することで、企業の人材採用に関する管理業務の簡素化・見える化・自動化ができ、採用担当者の業務量・負担の軽減、業務効率化を実現します。また業務効率化及び分析機能による課題の把握によって、「良い人材を採用すること」に集中できる環境作りをサポートします。

『ジョブカン採用管理』開発の背景

株式会社Donutsでは2007年からクラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』及び2015年からクラウド型ワークフローシステム『ジョブカン経費精算ワークフロー』を提供しており、企業における間接業務の効率化に貢献して参りました。
その中でクラウド型サービスによる企業の間接業務の効率化の余地はまだ多くあると考え、この度新サービスとして採用管理分野への参入を決定いたしました。

独自の調査により、近年人材採用の難易度の高まり、採用業務の増大、採用コストの負担が企業にとって共通の課題となっていることが分かりました。『ジョブカン採用管理』は、これらの課題を解決するため、人材採用に関する管理業務を可能な限り削減し、良い人材の採用に繋げられるサービスを目指して開発されています。

『ジョブカン採用管理』概要

『ジョブカン採用管理』は、求人(案件)管理、候補者(応募者)管理、エージェント管理など採用管理に必要な機能を押さえつつ、対応漏れ・間違いの防止、単純作業の自動化、手間の削減など様々な要素を盛り込んでいます。
また、シンプルで分かりやすいUIと少ない手順で簡単な操作性を実現しているため、PCの操作ができる人であれば誰でも簡単に使うことができます。
これらにより、採用に関する管理業務の削減、業務効率化、採用担当者の負担軽減を実現し、より企業にマッチングする人材の採用をサポートいたします。

無料で使える

採用管理に必要とされる基本的な機能をすべて無料で使うことができます。
より高機能で制限の少ない有料プランもご用意しております。

主な特徴の例

  • ● シンプルでわかりやすいUI
  • ● 少ない手順で使える簡単な操作性
  • ● 進捗がすぐ分かる応募者管理・求人管理
  • ● 「次にすべきタスク」を自動で表示
  • ● カレンダー連携でらくらく面接調整
  • ● 求人サイト連携で多経路の応募を一元化
  • ● 効果分析で採用活動の改善スピードUP

今後について

事前登録受け付け近日開始
2016年8月正式リリース予定

公式サイト

http://ats.jobcan.ne.jp/

■株式会社Donutsについて

商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト:http://www.donuts.ne.jp/

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Donuts
担当者:倉知、青木
メール:support@ats.jobcan.ne.jp
TEL:03-6300-0160