2014年のニュース

プレスリリース

女子向け恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』が、月間5,000万PVを突破!~2年でPV2,000%超で国内有数の女子向けメディアに成長~

株式会社Donuts(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、このたび自社が運営する恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』が、2014年6月時点で月間5,000万PVを突破しましたことをお知らせ致します。

#howcollect#

■『ハウコレ』とは
20代前半の女性をメインターゲットに、恋愛やメイクのハウツー(やり方)を共有するサイトです。「せっかく女の子に生まれたのだから、恋愛もオシャレも思いっきり楽しみたい!」
ハウコレはそんな女の子の素直な欲求をいち早く読み取り、ハウツーで女の子の毎日を快適に楽しくするサイトを目指しています。

URL:http://howcollect.jp/

■『ハウコレ』これまでの取組み
2012年12月に公開したハウコレは、サイト構成やデザインの改善、スマホファーストでの開発、編集体制の強化、大手メディアとの提携、ライターの拡充(現在110名ほど)、モデルの起用、
アプリ版のリリース等の施策によって、2年でPV2,000%超の成長を遂げ、国内有数の女子向けメディアになりました。

■『ハウコレ』今後の予定
これまでハウコレはPV数を伸ばすことに集中して取り組んできましたが、7月以降は広告収益によるマネタイズ及び有名モデルの採用を強化して参ります。