プレスリリース

クラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス )」が Web上でも利用可能になりました! 〜2020年1月までのご契約で半年間の無料キャンペーンも実施〜

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供する、クリニック向けクラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」は、2019年11月15日、Web上でもご利用できる仕様へと変わりました。

これまではMac専用のアプリとして運用を進めていましたが、開業をお考えの方や、カルテを再検討している方の「Mac以外の端末でも運用したい」といったご意見を参考にし、インターネット環境があれば、どの端末でもCLIUSを使用できるようになりました。

■Web上でも、CLIUSがご利用可能に
今回の仕様は、インターネットに接続する環境さえあれば、どの端末でもCLIUSを使用できるものです。これまで「Windowsしか使ったことがなく、Macに抵抗がある」と感じていた医師・事務などのみなさまにとっても、導入しやすい環境になりました。

■シンプルなデザイン性と圧倒的な使いやすさはそのまま
これまでCLIUSは、Mac専用のアプリ版とすることにより、Macのデザイン性や操作性を inかした画面設計、Mac製品との連携のしやすさにこだわってきました。今回は、開発やデザインサイドでのテストを重ねることで、デザイン性や操作性をそのままに、Web上でも快適に運用できる環境を実現しました。

■改善を重ね、新機能を続々と追加
CLIUSはアップデートを定期的に行い、機能改善に努めています。ユーザーである医師のみなさまから日々ヒアリングをしながら開発し、今後も診療時間の削減・診療の効率化に貢献を図ります。

2020年1月末までにご契約の方に
半年間無料キャンペーンを実施🎊

Web上でも利用できるようになったことを記念して、2020年1月末までにCLIUSをお申し込みの方には月額料金が半年間無料となるキャンペーンを実施します。
無料トライアルにてお試しも可能ですので、下記よりお気軽にご利用ください
【無料トライアルへ】

その他ご不明の点がございましたら、CLIUS公式サイトよりお問い合わせください。

■Web利用時のCLIUS仕様
・推奨ブラウザ
Google Chrome
・解像度
1920×1080(推奨), 1280×800(最低保証)

■「CLIUS(クリアス)」概要
「CLIUS(クリアス)」は医師にとって効率的なカルテ入力作業を実現し、患者さまと親密な診察時間を設けることができる電子カルテサービスです。診療の中核として開発され、直感的な操作を実現。自動学習機能やレセプト分析サポートでクリニックの時間創出のお手伝いまで行い、他医療機関や周辺システムと連携しやすい設計となっております。
公式サイトURL: https://clius.jp/