1. TOP
  2. NEWS

6秒ショートムービーアプリ『ともらっち』iphoneアプリにて無料配信開始

株式会社Donuts(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西村啓成)は、日本初の6秒ショートムービーアプリ「ともらっち」をiPhoneアプリにて正式公開いたしましたので、お知らせいたします。

ともらっち
ともらっち ともらっち ともらっち

「ともらっち」は、どのアプリよりも快適にムービーを撮影し、撮った動画をアニメ効果やテロップ機能などで編集し、友人やクラスメイト・同僚・家族と共有して楽しむことができるサービスです。

近年、Vine Instagramを始めとする、公開投稿型のショートムービーアプリ、またはその機能を搭載したサービスの利用者が急速に拡大の一途を辿っています。
現在海外で注目を集めるショートムービーサービスは撮影した動画が一般公開され、不特定多数のユーザーに閲覧される仕組みとなっております。タレント活動や自己アピールには便利である反面、撮影した動画が無断で使用される可能性もあり、身近な友人や家族間におけるプライベートな動画の共有には、必ずしも利便性が高いとは言えないのが実情です。

「ともらっち」では、撮影した動画を秘密のURLを送ることにより、親しい友人やクラスメイト・同僚・家族などと、いつでもどこでも気軽に、思い出を切りとったオモシロ動画の共有を楽しむことができます。Donutsでは本サービスを通じて年内100万ユーザー達成を目指します。

<サービス概要>

■サービス名称:
『ともらっち』

■主な特徴:
(1)簡単:
会員登録不要で、アプリを起動してすぐに動画を撮影することができます。
撮影してすぐに編集、そして共有と一連の作業を直感的操作で完了します。
(2)安心
撮影した動画は、他のユーザーから勝手に公開されることはありません。
動画ごとに秘密のURLが発行され、そのURLを知るユーザーのみが閲覧することができます。
(3)オモシロ編集
20種類以上のフレームが用意されており、あなたオリジナルの動画編集が可能。
これまでになかったオモシロ動画体験を楽しむことができます。

ともらっちともらっち

■利用料:
無料

■対応言語
日本語