1. TOP
  2. NEWS

ジョブカンが2要素認証機能を追加。企業と従業員の情報保全に寄与。 新しい生活様式とテレワークの定着を見据え実装

 株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するクラウド型バックオフィス支援システム「ジョブカン」が、2要素認証に対応しました。

テレワークの導入にあたり各社で重要視されるポイントの一つがセキュリティです。在宅勤務時はセキュリティ対策が施された社内ネットワークではなく、独自に設定した自宅環境を利用するため、不正アクセスなどの恐れがあります。実際に、テレワークが推進された直近数ヶ月においてサイバー攻撃が発生したというニュースも報道されています。

さらに、新型コロナウイルスの再流行や新しい生活様式の定着を見据え、今後も企業は積極的にテレワークを導入すると考えています。

そこで、企業と従業員の情報を守るセキュリティ機能として2要素認証を追加しました。本機能により、ジョブカンログイン時の厳密な本人確認が可能で、第三者による不正ログインを予防します。この機能は無料提供のため追加料金は発生しません。

ジョブカンは今後も、どのような環境であっても安心・安全に働くことができる機能の開発を推進します。

【機能詳細】
共通IDログインでのメールアドレスとパスワード入力後、認証アプリに登録された認証コードもしくは、メールアドレス宛に届く認証コードを入力します。
2つの要素を2段階で認証することでジョブカンへのログインが可能になります。2要素認証の有効/無効は管理画面にて設定できます。

■ジョブカンについて
ジョブカンシリーズは、「ジョブカン勤怠管理」を始めとし、「ジョブカン経費精算」「ジョブカンワークフロー」「ジョブカン採用管理」「ジョブカン労務管理」「ジョブカン給与計算」「ジョブカンBPO」の全7サービスからなる、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。企業の創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応しており、現在90,000社以上が利用しています。高機能ながら簡単に使えるため、ITリテラシーが高くない場合でも安心して導入可能。また低価格で利用できるため中小規模の企業にもフィットします。点在する各領域を効率化しながら、システム・データの一元化を進めることで大きな効果を生むことができます。
・公式サイト:https://all.jobcan.ne.jp/

■株式会社Donuts 概要
・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/