プレスリリース

人事1000人の「欲しい」を叶えた『ジョブカン採用管理』が9月20日(火)リリース!サービス説明会を9月28日(水)開催!

株式会社Donutsは、クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』を9月20日(火)にリリースいたしました。リリースに伴い9月28日(水)に商品説明会を開催いたします。累計導入企業数11000社の『ジョブカン』シリーズの最新作である本システムは、人事・採用担当者1000名の「【低コスト】で【かんたん】に【良い人材が採れる】採用管理システムが欲しい!」という声を元に機能開発を行っております。採用管理業務を自動化し工数削減することで、人事・採用担当者が「良い人材を採用するためにはどうすれば良いか」を考える時間を創出し、企業の採用課題解決をサポートいたします。また、採用管理に必要とされる基本的な機能をすべて無料で使うことができ、ご利用状況に合わせてリーズナブルに月額が3段階で変動する有料プランもご用意しております。有料プランに関しても、ご利用開始から通常2か月間は無料でお使い頂けます。


『ジョブカン勤怠管理』『ジョブカン経費精算/ワークフロー』を提供する株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、2016年9月20日(火)、新サービス・クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』をリリースいたしました。
また、リリースに伴い、『ジョブカン採用管理』サービス説明会を9月28日(水)16:00から株式会社Donuts本社オフィスにて開催いたします。

累計導入企業数11000社以上!『ジョブカン』シリーズが採用管理システムをリリース

人事1000人の声から生まれた「低コスト」で「かんたん」に「良い人材が採れる」採用管理

『ジョブカン採用管理』は人事・採用担当者1000名の意見を元に開発された採用管理システムです。
導入企業数11000社以上の勤怠管理・経費精算・ワークフローシステム『ジョブカン』のノウハウを活かした見やすく使いやすい画面と、可能な限り手間を省き採用活動がスムーズに進むよう工夫された機能で、採用担当者の業務効率化を実現します。
人事・採用担当者の「痒いところに手が届く」機能の数々がご好評を頂いており、リリース前から多数の企業様が導入を予定しております。

人事1000人の「欲しい!」ポイント① 低コストで使える

採用管理に必要とされる基本的な機能をすべて無料で使うことができます。
また、ご利用状況に合わせてリーズナブルに月額が3段階(9800円・3万円・7万円)で変動する有料プランもご用意しております。また、有料プランに関しても、ご利用開始から通常2か月間は無料でお使い頂けます。

人事1000人の「欲しい!」ポイント② かんたんに使える

「入力」の手間を最大限省いたシンプルなUIと単純な操作方法で、多くの機能を意識せず使いこなせるため、日々の管理業務が考えることなく効率的に進みます。
また、候補者の状況や次のタスクを「見える化」した画面で採用の進捗が誰でも簡単に把握できます。

人事1000人の「欲しい!」ポイント③ 良い人材が採用できるようになる

期間、媒体やエージェント、面接官別など多角的な効果分析で、採用活動の的確な改善ができるようになります。
また、管理業務の工数を最大70%以上(※)削減することで、人事担当者の「良い人材を採用するためにはどうすれば良いか」を考える時間を創出し、より企業にマッチングした人材採用を実現いたします。(※弊社テストによる結果)

『ジョブカン採用管理』概要

『ジョブカン採用管理』は、求人(案件)管理、候補者(応募者)管理、エージェント管理など採用管理に必要な機能を押さえつつ、対応漏れ・間違いの防止、単純作業の自動化、手間の削減など様々な要素を盛り込んでいます。
また、シンプルで分かりやすいUIと少ない手順で簡単な操作性を実現しているため、PCの操作ができる人であれば誰でも簡単に使うことができます。
これらにより、採用に関する管理業務の削減、業務効率化、採用担当者の負担軽減を実現し、より企業にマッチングする人材の採用をサポートいたします。

機能の特徴①すべてがひと目でわかる

候補者や求人の状況、次のタスクを明確にした画面により、採用の進捗をひと目で把握することができます。

機能の特徴②きめ細やかな便利機能

求人サイトやGoogleカレンダーとの連携、システム上での履歴書・職務経歴書プレビュー、候補者・人材紹介会社・社内でのやりとりなど、システム内で業務が効率的に完結する工夫を随所に配しております。

機能の特徴③誰でも簡単に使いこなせる

「入力」の手間は最低限に、高機能ながらシンプルなUIと誰もがパッと見て使える操作性を実現しております。

※画面はイメージです。

主な機能と特徴

● シンプルでわかりやすい操作画面
● 少ない手順で使える簡単な操作性
● 進捗がすぐ分かる応募者管理・求人管理
● 「次にすべきタスク」を自動で表示
● Googleカレンダーとの連携でらくらく面接調整
● メールの送受信がシステム内で完結
●チャット感覚で応募者の情報を社内共有
●面接用資料をシステム上でプレビュー可能
●エージェント会社の管理
● 効果分析で採用活動の改善スピードUP(実装予定)
●求人サイト連携で多経路の応募を一元化(随時連携予定)

『ジョブカン採用管理』開発の背景

株式会社Donutsでは2007年からクラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』及び2016年からクラウド型経費精算システム『ジョブカン経費精算』クラウド型ワークフローシステム『ジョブカンワークフロー』を提供しており、企業における間接業務の効率化に貢献して参りました。
その中で、採用管理業務の煩雑さや複雑化など多くの課題があることが分かり、この度新サービスとして採用管理分野への参入を決定いたしました。
弊社調査により、人材採用の難易度の高まり、採用コストの負担、人事不足などによる採用業務の増大が企業にとって共通の課題となっていることが判明いたしました。

『ジョブカン採用管理』は、これらの課題を解決するため、人材採用に関する管理業務を可能な限り削減し、良い人材の採用に繋げられるサービスを目指して開発されています。

『ジョブカン採用管理』今後の予定

『ジョブカン採用管理』で人事採用の煩雑な管理業務を自動化することで、人事の方々の「採用戦略を考える時間」を創出いたします。
その上で、システムに集約されたデータから採用活動の精緻な分析レポート(求人媒体別・人材紹介会社別の内定率等)を提供することで企業の採用活動のPDCAを加速し、より効果の高い採用を支援いたします。
リリース後も随時機能のアップデートを予定しており、リファラル採用機能や、グループウェア・求人サイト連携機能などの搭載も計画しております。
姉妹サービス「ジョブカン勤怠管理」「ジョブカン経費精算」「ジョブカンワークフロー」など、サービス間の連携も予定しております。また、今後もHR領域での新サービスを随時リリースしていき、企業運営の課題解決をより追求してまいります。

『ジョブカン採用管理』サービス説明会:開催概要

日時:2016年9月28日(水) 16:00~17:00
場所:株式会社Donuts 本社(東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階)
予約制(下記URLよりお申込みください)
URL:https://coubic.com/jobcan-ats/372229

公式サイト
https://ats.jobcan.ne.jp/

株式会社Donutsについて

商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト : https://www.donuts.ne.jp/
<2014年テクノロジー企業成長率ランキング第12回「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」にて、日本10位を受賞致しました。>
<ITトレンド年間ランキングの勤怠管理・就業管理部門において総合1位を獲得しました。>

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

企業名:株式会社Donuts
担当者名:宮下
TEL:03-6300-0160
Email:info@jobcan.jp